チャンネル遂夜

右左に囚われず私が政治、社会に対し思い、考えた事を発信していきます。Twitterもやってます。@kurasikituiya

非文明国の野蛮人の国

 尖閣領内に中国軍の船が出入り、滞在している。それどころか、中国政府は尖閣領土、領海は我々のものであり、日本の漁船は立ち寄るな、立ち退けと発言した。

 それに対して日本政府は中国との連携を乱さない為とし、抗議をしなかったし、防衛力、武力の行使もしなかった。


 非常に非文明的であり、野蛮であると考える。中国ではなく、日本がである。


 中国は非民主主義国家で共産党による独裁国であるから野蛮なのは当たり前である。しかし、日本に関しては野蛮だとか、それ以前に主権国家であるかが怪しい。


 まともな国家であれば拉致被害者は何としてでも取り返すし、領海侵犯されればその船は沈めるのは当たり前だ。というか、それが正しい意味でのワールドスタンダードであり、文明的な対応である。主権国家であればこれをやらねばならない。


 これをやらないという事はワールドスタンダードから外れた非主権国家、非文明国であり、その国の政治家、そのシンクタンクたる官僚は野蛮人である。そして、その国の国民も野蛮人である。


 よく、日本人はお人好しだからとか、争いを好まないからとか言うが、そういう問題だろうか?


 政治の話が日本社会においては避けられる風潮があり、お人好しだからというより、ただ単に国の事を考えていないだけの様に私には思えるのだが......。


 日本人は勤勉で賢いとの事だが、この問題が論じられる事、憤慨している人間の少ない事から鑑みるに私には疑念に感じられる。勉強が出来る事だけが知性では無い。寧ろ、現実問題や実際の場面での対応能力というものの方が必要であり、所謂インテリ、エリートに必要とされるものではないか。


 そういう意味では、戦後の戦争に関する蒙昧な盲目平和主義の産物がこの現状であるのかも知れないし、政治家や官僚というエリート、ひいては国民がこの有様なのも致し方ないのかも知れない。本当になさけない国だ。